こんにちは♪
暑い日が続いていると思いきや、寒い日もあって日々の体調管理がなかなか難しいですね^^;
しかし、マリーンレインボーの子どもたちは毎日元気いっぱいに来所してくれています!

久しぶりの投稿になりますが、先日お庭を使ってみんなでシャボン玉あそびを行いました。
活動をする前にお部屋でシャボン玉あそびをするときのルールを決めてお庭に出ましたが、しっかりお約束を守って楽しむことが出来ました!
たくさんのシャボン玉に子どもたちの目もキラキラ輝いていました♫
お部屋にいるお友だちにも窓越しにシャボン玉を見せてくれる優しい姿も…♡
その姿にスタッフもほっこりと暖かい気持ちになりました(^^)

シャボン玉1つにしてもコミニュケーションや指示理解など遊びを通して色んな子どもたちの成長を促してくれる療育の1つになります♫
またお天気がいい日はみんなでシャボン玉遊びを楽しみたいと思います(^^)

療育ケアMARINE RAINBOW 久留米高校前