【サーキット運動♫】

こんにちは!
季節もすっかり秋となり、紅葉が綺麗な時期になってきましたね(^^)
今日は、児童発達支援での活動の一幕をアップしたいと思います!

児童発達支援における活動の時間では、小集団及び個別療育・活動を実施しています。小集団及び個別療育に関しては、作業療法士(OT)や言語聴覚士(ST)が監修をしており、小集団でのさまざまな活動は児童指導員が中心となって内容を考えています!
今回はサーキット運動を実施して、体をたくさん動かしながら楽しく活動を行いました♪
バランスが必要となるコースや手足の力を鍛えるコースなどがあり、職員の力も借りて、みんなゴールすることができました。自分の順番を待っている児童さんも「頑張れ〜!!」とかけ声をかけたり、拍手で応援する姿などもあり、児童さんと職員が一体となって盛り上がることができ、楽しく活動を行えました^ ^

今後も児童さんと職員が一緒になって、楽しみながら取り組める活動を実施していきたいと思います♪

療育ケアMARINE RAINBOW 久留米高校前