はじめまして。
作業療法士でMARINE RAINBOWの主任を務めます黒木と申します。
私自身、お子様には作業療法士が考えたプログラムと楽しい活動を結びつけて、様々な経験・体験をしてもらいたいと考えています。我々人間はこれまで行ってきた体験や経験をもとに、その先の世界を生きていくと言われています。それはお子様も同じですので、一人ひとりがかけがえのない経験や体験が出来る様に、作業療法士という立場から支えたいと思っています。そのために、作業療法士としてお子様の特性を多角的な視点から把握して、一人ひとりの発達段階に合わせたプログラムを立案し、活動を提供させて頂きます。また「他の児童とコミュニケーションが上手く取れない」、「中々身の回りの動作が自分で出来ない」等のお困りごとに対して環境・作業・人など、お子様を取り巻く全てものを最大限に活用し「出来た‼︎」という達成感を本人だけではなく、保護者様にも感じていただく為、目に見える形でお子様の成長をお伝えできればと思います。最後になりますが、時間は有限で、出来る事は限られています。その貴重な時間を任せていただく以上、より良い体験・経験が出来る様に全力でサポートさせて頂きます。

療育ケアMARINE RAINBOW 久留米高校前
作業療法士
主任
黒木 雄大